スポンサーリンク

2019年8月公開予定の外国歴史映画予告編5本まとめ

スポンサーリンク

8月2日公開

トム・オブ・フィンランド

国の「恥」とまで言われた男は、世界中の人々の「自由」と「誇り」のシンボルになった。
鉛筆一本でゲイカルチャーに革命を起こした、エロティック・アーティストの数奇な半生。

映画『トム・オブ・フィンランド』公式サイト
フレディ・マーキュリーに大きな影響を与えたアーティストがここにいる!LGBTに対しての軽蔑や無理解と闘った芸術家が、何十年もの苦難の末につかみ取った愛と栄光の物語

ヒューマントラストシネマ渋谷他全国で順次公開

8月3日公開

グッド・ヴァイブレーションズ

真実に基づくテリー・フーリーの物語。1970年代の北アイルランドは紛争の真っ只中にあり、多くの犠牲者を生み出していた。1975年に北アイルランドをツアー中のアイルランドのバンド、マイアミ・ショーバンドがアルスター義勇軍によって虐殺された<マイアミ・ショーバンド虐殺事件>によって、北アイルランドにやって来るミュージシャンは激減し、北アイルランドの音楽産業は壊滅状態となっていた。そんな中、町を出ずに客のいないナイトクラブでDJを続けていたテリー・フーリーは、運命の女性ルースと出会い燃えるような恋に落ち、やがて結婚を決意する。そして生計を立てる為にベルファストにレコード店<GOOD VIBRATIONS>を開店させるのだった。

映画『グッド・ヴァイブレーションズ』公式サイト
映画『グッド・ヴァイブレーションズ』公式サイト|8月3日(土)より新宿シネマカリテほかにて心震わせてロードショー!

新宿シネマカリテ他全国で順次公開

8月9日公開

ピータールー マンチェスターの悲劇

1819年、ナポレオン戦争後の英マンチェスター。非武装市民6万人に起きた悪夢。
〈ガーディアン紙〉創刊のきっかけとなった事件の全貌がついに明かされる――!

ヨーロッパ諸国を巻き込んだナポレオン戦争も、1815年のウォータールーの戦いを最後に、ようやく終結。
だが、英国では勝利を喜ぶのも束の間、経済状況が悪化、労働者階級の人々は職を失い、貧しさにあえいでいた。
彼らに選挙権はなく、あちこちで不満が爆発し、抗議活動が炸裂していた。
1819年8月16日、マンチェスターのセント・ピーターズ広場で大々的な集会が開かれ、
著名な活動家であるヘンリー・ハントが演説することになる。
だがこれは、あくまで平和的に自分たちの権利を訴えるデモ行進になるはずだった。
あろうことか、サーベルを振り上げた騎兵隊とライフルで武装した軍隊が、6万人の民衆の中へと突進するまでは──。
誰がいつどんな指示を出したのか、本当の目的は何だったのか、
どうして止められなかったのか、傷つけられ殺された者たちのその後は?そして政府の見解は──?

映画『ピータールー マンチェスターの悲劇』公式サイト
イギリスの巨匠マイク・リーが挑む、英国史上、最も残忍かつ悪名高い事件。200年の時を経て、その全貌が明かされる――! 8月9日(金)TOHOシネマズシャンテ他 全国順次公開

TOHOシネマズシャンテ他全国で順次公開

8月16日公開

KESARI/ケサリ 21人の勇者たち

 10,000人の軍勢に包囲された孤高の砦“サラガリ”。味方はわずか21人。絶体絶命、孤立無援、四面楚歌…、それでも男たちは、愛する者への想いを胸に最後まで戦った…。
 インド近代史に残る伝説の激闘“サラガリの戦い”を映画史上初めて完全映像化した興奮と感動の戦争スペクタクル超大作。インド本国では今年3月21日に封切られ、本年度最高のオープニング興行成績を記録(2019年5月末時点)、すでに全世界で35億円を超える興行収入を稼ぎ出している話題作が、インド映画としては異例の早さで日本のスクリーンに登場!

映画『KESARI/ケサリ』公式サイト
2019年No.1オープニング興行成績 インド空前の大ヒット! 映画『KESARI/ケサリ』 8月16日(金)より新宿ピカデリーほか、順次公開!

新宿ピカデリー他全国で順次公開

8月30日公開

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

レオナルド・ディカプリオ × ブラッド・ピット初共演
1969年8月9日
事件は起こった。
この二人にも─

ラスト13分、映画史が変わる。

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ
映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』公式サイト 2019年8月30日全国ロードショー

TOHOシネマズ他全国公開

タイトルとURLをコピーしました